HOME GALLERY INDEX
実録!くちばし娘143 オカメの足はよくすべる足

実録!くちばし娘143 オカメの足はよくすべる足
 

●くちばし本通販(BOOTH)総集編1/総集編2 ●鳥とりトリさん委託 総集編1/総集編2
●ちっこい名前札を売り始めたのでみてほしい(minnne) ●ハトが豆くってぱ☆もみてほしい
●豆くってぱの亜種が爆誕しました。一例…オカメ/コザさま/ぴーちゃん

オカメインコの足
 …豪州原産のぼんやりした小型オウムの行動から生まれたことわざ。
 自分の専門の事柄でしょうもない失敗をすること。
「まるで―のような失敗だ」「そんな姿勢だと―になってしまうぞ」
ここにオーストラリア及びオカメインコへの熱い風評被害が爆誕した

写真家の方が撮影した野生のオカメインコはマッチョだし広い空を悠々と飛んでるし、お水を飲んでマーしてる写真はあった気がするけど、飼育下のオカメがやらかすような失敗はしないのかもしれないし、人間が見ていないところでは信じられないやらかしをしている可能性がある気がしてくるし、胴体着陸の常習者もいるような気がするけど、まあそれは置いといても飼育下のオカメは鈍いよね。セキセイと比べても鈍いよね。あと、おまたは無事でした。

*Update:2021/06/01 *Tools:Gペン/コピックライナー/CLIP STUDIO PAINT/Photoshop cs6

その144へ進む その142へ戻る
HOME GALLERY INDEX