HOME GALLERY INDEX

実録!くちばし娘186 うらぎりのあっためモード〜ポロリもあるヨ〜

 

1コマ目
ナレーション 「5月3日(ゴールデンウィーク初日)寝込むかいぬし」
ふとんに寝込んで席をするかいぬしの絵。鳥かごの中のじゃーぽは、その姿を見て目を輝かせている。
かいぬし心の声大 「損害賠償請求不可避…!」
かいぬし心の声小 「発熱してるのに出社するのマジダメゼッタイ」
かいぬし心の声中 「ゆるさないッ…」
かいぬしの咳 「ゴホゴボゴボ」
小ナレーション 「5月9日ごろまで動けなかった」

2コマ目
ナレーション 「(寝込むかいぬし)…を見て、なぜか 安心感を憶えたらしい 思いやりなきクソ鳥」
※思いやりなきクソ鳥→じゃーぽ氏
キラキラと目を輝かすオカメインコのじゃーぽ氏の絵。「オカメチャーンス」と顔…もといトサカに書いてある。
かいぬしをキラキラおめめで見つめている。周りにはいっぱいハートが飛び散っている。
じゃーぽ心の声的なもの 「ごーるでんうぃーく ばんざい」「ずっといっしょに いられるってコト…??(ハート)」

3コマ目
ナレーション 「産む。」「5月6日」
どや顔のじゃーぽの絵。じゃーぽは鳥かごの底アミの上に立っている。じゃーぽの前にはりっぱなたまごが。
じゃーぽの心の声的なもの 「あなたの子よ…」「どや」
かいぬしの声 「ゴホゴホッ オイオイオイオイオイオイ」「おまえ…心配とかないんです?」

4コマ目
ナレーション 「産む!」「5月9日」
ちょっと悪いことをたくらんでいる じゃーぽの絵。体の奥側に1個目のたまごがある。足の間から2個目のたまごが転がり出てきている。
じゃーぽの心の声的なもの 「ときはきた…!!」
かいぬしの声 「ゴホゴホ…」「もう言葉が出ない…」
たまご 「ぽろり」

5コマ目
ナレーション 「からの あっためモード突入!!!」
激おこのじゃーぽの絵。おなかの下にたまごを押し込んであっためている模様。とさかは怒りで大爆発だ。お腹の下からたまごが1つ転がりでている。
じゃーぽの声 「フシュアア゛ア゛ア゛ア」(超キレてる)
たまご 「ぽろり ぽろぽろ」

6コマ目
ナレーション 「おおげんかぼっぱつ」
罵りあう、かいぬしとじゃーぽの絵。唾を飛ばしてひどい言葉をぶつけ合う。
怒声一部抜粋 「誰の子だごるあああ」「病気」「心配」「ワタシ…オオヨシキリじゃな」
「はっアーッッッ」「ウワキをうたが…」「このでーぶいおっとがよー」

7コマ目
じゃーぽの心の声的なもの 「いいわよ あんたの たすけなんかなくったっ…」
「じゃーぽひとりで りっぱに このコたちを」
「わあああー」
じゃーぽが立ち上がった瞬間、2個のたまごがそれぞれ別の方向にむかって転がりだしてしまった…!の絵
じゃーぽは、びっくりして焦っている。
たまご 「ぽろ ぽろり」「ぽろり ぽろ」

8コマ目
半べそ状態でたまごをお腹の下に押し込もうとするじゃーぽ氏の絵。
1個押し込むと、もう1個がおしりのほうから転がり出てしまい大慌て
じゃーぽの心の声的なもの 「あっあっあっ じゃーぽの…」
たまごを押し込む音 「ぐいぐいぐいぐい」
もう一つのたまごが転がり出る音 「コロコロコロ…」「ぽろり」
じゃーぽの心の声的なもの 「わああっ」
飼い主の声 「でてる でてる」
ナレーション 「前途多難すぎる…!!!」

欄外のおまけ文章起こし オカメの国のひとみばあちゃんは、立ち上がったら無精卵が転がりでるネタをやるんだろうなと思いました。しろめ。 かいぬしがひどめの風邪をもらって起き上がれなくなり、ぴるぴる妨害工作が止まったスキをついて産んだ。しかも2個。 さすがに思いやりのこころが無さすぎると思った。オオヨシキリの姿が脳裏にちらついた。 実録!くちばしブラザーズは 1日・15日更新(目標) http://ichijoukay.sakura.ne.jp/ No.186 2023.06.18

*Update:2023/06/18

HOME GALLERY INDEX